誰でもアーティスト

最近のプロジェクトに趣味系講座を開始した。
ネットショップ運営講座とカメラ教室

ネットショップ運営講座は「メルカリ」を利用して家の不用品を出品してリサイクルしよう。と言う目的で講座をしていますが、
本来のフリーマーケットアプリであることを忘れてはいけない。

ハンドメイド品を出品して作品を売ろう!

フリーマーケットには不用品だけではなく自作のハンドメイド作品も多く出品されています。

ハンドメイドなら他でも売れるんじゃない?

確かにハンドメイド作品なら他にもサイトがあります。
ユザワヤ、ヴィレッジ・ヴァンガード、TOKYU HANDSなどありますが始めて出品するにはハードルが高い。
まずは、自分の作品を知ってもらいたい。
そのような人向けには「メルカリ」はハードルも低い。

まずは知ってもらうことが大事!

綺麗なホームページやネットショップを作っても、そこまで来てもらうのが大変。
大きなシッピングモールに出店する感覚でショップを出した方が多くの人に見てもらえるし、支払いなどの細かい実務処理はメルカリで対応してくれる。
まずは自分の作品を売ってみたいと思っている人には最適だと思います。

今後はハンドメイド作家さんを対象とした講座も計画したいと思います。

これからは個人を売り込んで行きましょう。

藍井エイル / シンシアの光

Follow me!

The following two tabs change content below.
1969年、大分県別府市育ち。会社員生活27年の経験から「個人が変われば組織は必ず変わる」ことを伝えるミッションを受け。ライター、写真家、イベント企画、マネジメントアドバイザーなど様々なプロジェクトで伝えている。人気講座である「優先順位設定をして業務効率をあげよう」は参加満足度90%を超える評価を得ている。2017年末には初の書籍「飛躍する勤労」をGalaxy Books社より刊行予定

最新記事 by のぞえ たけおみ (全て見る)