すべては前倒しにしてこそ意味がある。

個人的にはそう言い切ってもいいとすら思っている。
だっていつもギリギリってなんか見苦しくありませんか?
前職で大変お世話になった先輩は
「見積もりは頂いたその日に回答する」
それを信条にしていた。
仮に見積もり依頼者が回答日を3日後にしていたとしても
頂いた日に回答していた。
僕もそのようにしろとは指導されなかったが、真似をした。
明日ではなく、いま
来週ではなく、いま
来年ではなく、いま

「後回しにしても相手にはわからない?」

いやいや、バレてますよ。
しっかり、伝わっていますよ。あなたがその仕事を後回しにしたことを。
後回しにすると仮に期間内にやったとしても評価は低い。
しかし、前倒しにすると評価は後回しにした時と比較すると断然に跳ね上がる。
まったく同じことをやっているのに、前倒しと後回しで評価は全く違ってくるのです。

「前倒しはリズム感だ。」

僕は何事もリズム感を大事にしている。
だから、会社内でも音楽を流しながら業務すれば良いのにと思ってる。
思わず前倒ししたくなるビートを流せば、ノリでどんどん業務処理できるんじゃないか?
これぞ、働き方改革!
仕事が捗るMix CD出せば売れるかな?w
新しいプロジェクト始めようかな?
題して「仕事が捗る ~前倒し Mix~」プロジェクト

今回の1枚

DJ DADDYKAY
BACK TO ESSENTIAL – MIDNIGHT SOUL COLLECTION
タイトルはMIDNIGHTだが、朝から流しても爽やかな気分で
仕事が捗る。
BPMも良い感じのテンポで身体を揺らしながら作業が出来る。
あまり早いのも朝からは辛いので、このくらいの
ソウルチューンが丁度良い

Teddy Pendergrass / Joy

Follow me!

The following two tabs change content below.
1969年、大分県別府市育ち。会社員生活27年の経験から「個人が変われば組織は必ず変わる」ことを伝えるミッションを受け。ライター、写真家、イベント企画、マネジメントアドバイザーなど様々なプロジェクトで伝えている。人気講座である「優先順位設定をして業務効率をあげよう」は参加満足度90%を超える評価を得ている。2017年末には初の書籍「飛躍する勤労」をGalaxy Books社より刊行予定

最新記事 by のぞえ たけおみ (全て見る)