言わなきゃ始まんないよ♪

何事も言ってみるもんです。

昨年の10月に介護業界向けのセミナーを行った際に『目標達成のためのストーリー』について話をしました。
実は今週開催した小岩寺子屋でもお話しをしたのですが、そのセミナーで僕は大きな目標達成のために今年一年毎月セミナー・講座を開催すると約束していました。
そしてこの12月で1年…セミナーを開催することが出来ました!
12月は小岩寺子屋にて『メルカリ講座』です。
業務実績(セミナー・講座・執筆)

言わなきゃダメですよね?
口に出すことで責任が生じてくるので(まぁ、結果出来なくても誰にも迷惑…かけないかな?)守らなきゃって思う。

約束を守るために努力する。

誰に迷惑をかけるわけではないが『約束は守らなきゃイカン!』そのためには日々努力をしなくてはならない。
もちろんすぐに成果の出ることもあれば、数ヶ月いや数年後に出ることもあるだろう。
少しやっただけで成果が出ないと諦めてしまってはもったいない。

『徹底力』を身につけよう!

今年に入って4ヶ月は東京・千葉・埼玉と各地で開催していましたが5月からは小岩寺子屋で開催するようになりました。
それまでは過去の人脈などに声がけをしていましたが小岩寺子屋には人脈はありませんでした。
それでも、日々情報を発信することで興味を持ってもらうようになり講座に参加してくださる方がひとりふたりと増えてきました。

これも『徹底力』の成果だと思います。

小さいですけど地道な努力が小さな成果を生み、最終的な大きな成果につながると信じて行動するしか成功をつかむ方法はないのです。

来年も小岩寺子屋でセミナーを開催しますのでお時間ありましたら是非参加表明お待ちしております♪

Follow me!

The following two tabs change content below.
1969年、大分県別府市育ち。会社員生活27年の経験から「個人が変われば組織は必ず変わる」ことを伝えるミッションを受け。ライター、写真家、イベント企画、マネジメントアドバイザーなど様々なプロジェクトで伝えている。人気講座である「優先順位設定をして業務効率をあげよう」は参加満足度90%を超える評価を得ている。2017年末には初の書籍「飛躍する勤労」をGalaxy Books社より刊行予定